1075731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

Googleのページランク

Googleページランク

Googleページランクってのをご存知ですか?
ホームページやブログにつける通信簿みたいなものです。
Googleサイトからフリーで導入できるツールバーで表示できてランクは0~10

ページランクが上がると検索ロボットの訪問頻度が増え、記事もヒットしやすくなります。

ブログ立ち上げ当初はランク0。
Googleに認知されておらず検索結果にヒットしません。
この当時はアクセス数も少なくてアフィリエイト成果もまばらです。

半年以内でランク1~2
Googleの検索結果にヒットし始めます。
よく半年後に急にアクセスが増えるってのはこれだと思います。

1年以内にランク3
ランク3までは普通に上がれると聞きます。
1年以上経っているのに3に至らない場合、なにか原因を疑った方が良いでしょう。
楽天ブログの場合はアフィリエイトリンクの貼り過ぎと私は読んでます。

ランク4以上は至難の業
私は半年ほどランク4の時期がありましたがH2タグの記述ミスでペナルティを受けランク0に落ちました。
2007年春からランク3に復活しています。
ランク4以上獲得維持はかなり困難なようで一流企業でもランク5、6です。

Googleは
リンク総数100以上だと評価を落とすようです。
やたらリンクの多い楽天ブログでリンク総数100未満にするにはサイドバーでのフリーページ非表示が有効。
でもそれではフリーページのページランクが上がりません。悩みどころ。

検索サイトは過度のSEO対策を嫌います。
ペナルティを受けると検索ヒットしなくなりアクセス数は激減。
変な手は使わないのが無難です。

ページランクの更新は忘れた頃に行われるので対策を施してもすぐには変わりません。
気長に待ちましょう♪ グーグル八分とは何か 

楽天アフィリエイトBランクへの道に戻る

王さまの耳はロバの耳に戻る



© Rakuten Group, Inc.